「フェイスブック&ツイッター仕事術」(『日経ビジネスアソシエ』2011年6/7号)

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 6/7号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 6/7号 [雑誌]


今週発売の、『日経ビジネスアソシエ 2011年6月7日号』の特集は、「フェイスブックツイッター仕事術」。
FacebookTwitterをすでに使いこなしている方にとっては、この特集で紹介されていることは「すでに知ってるよ」ということばかりかもしれませんが、Twitter初心者にとっては、お役立ち情報満載です。

 Q1 何人フォローすればいいかわかりません…
 A1 大量の情報をさばく力を鍛えるためにも、まずは100人を目標にフォローしよう


いきなり、ハードル高すぎです(笑)。この記事を読んでから、少しずつフォローを増やしながら、タイムラインに流れる情報量を少しずつ増やしているところですが…。
まだ、ななめ読み状態ですが、この号の「緊急レポート 震災から2カ月− ボランティアと義援金 今、私たちにできること」、特集2「ビジネスパーソンのための財布術」も参考になりそうです。


ところで、Twitterで「れはっち」*1をフォローしたら、いきなりフォローされてしまいました。
帰宅中にTwitterのタイムラインを見ていたら、今日、「れはっち」がこんなことをつぶやいていました。

フォローしてくださっている方が1500人になりました〜!うれし〜\(^-^)/思わず小躍りするれはっちなのでした〜。


私は、日常で見たことや思ったことなど、図書館とは関係ないことばかり、スマホからつぶやいています。ブログと同じく、Twitterも、やってみないとわからいことが多いです。