「BIBLIOPHILIC」というお店

今日のJ-WAVEの番組「CHINTAI presents TIME FOR BRUNCH」で、「BIBLIOPHILIC」というお店が紹介されていました。
本屋さん+お店の人が選んだ本に関する様々なグッズが置いてあるお店とのこと。早速、気になって、ネットで調べてみました。


      BIBLIOPHILIC  http://diskunion.net/bibliophilic/

「BIBLIOPHILIC」は、「本のある生活」を楽しむためのブランドです。本好きの皆様のために、本と人との間でそれぞれの役割を果たす、すべての「道具」を取り扱います。
 三冊の本の上に、猫が乗っているロゴマークが目印。愛書家の邸宅、図書館の庭、古本屋の店先――不思議なことに、本のある風景の中には、よく猫がいます。「BIBLIOPHILIC」の猫のマークには、あなたの机の上や本棚の隅で、静かに長く愛されるブランドでありたいという意味がこめられています。


「BIBLIOPHILIC」は、ディスクユニオンと、ブック・コディネーターの内沼晋太郎さんとのコラボレーションでうまれたお店で、場所は、紀伊国屋書店新宿本店のそばのビルにあるようです。
「BIBLIOPHILIC」、チェックしておきたいお店のリストに追加しました。