れはっちのハロウィン

レファ協*1のイメージキャラクター・れはっちのブックカバー10月は「ハロウィン」です。

 ■ 月替わりブックカバー「ハロウィン」(PDF)  http://crd.ndl.go.jp/jp/library/documents/bookjacket_halloween.pdf

 ■ レファレンス協同データベース事業 刊行物等  http://crd.ndl.go.jp/jp/library/publication.html


10月31日、「ハロウィン」当日に、ようやく10月のれはっちブックカバーが公開されました。ハロウィンの色でもある、オレンジと黒の色のコントラストが、とても鮮やかです。魔法使いに仮装しているれはっち、なかなか似合っています。
でも、明日になれば、ハロウィン色が一掃されて、クリスマス+年末モードになるので、このブックカバー、今年はあと数時間しか使えない? レファ協Twitterアイコンも、現在は魔法使いに変身中ですが、明日になれば通常バージョンにもどると思われますので、れはっちファンで、レファ協Twitterをまだ未確認の方は、早めに確認しておいた方が良いかも? ちなみに、私のスマホでは、魔法使いに変身中のれはっちは、表示されませんでした…。


今朝は、ハロウィンの衣装(?)、魔女のとんがり帽子と、黒いジャックランタンの柄がついたオレンジ色のコートを着せられて散歩中の犬を見かけました。仕事帰りは、お姫様に扮した女の子を見かけました。そして、全身金色の人とか、不思議な姿のグループが地下鉄に乗っているのを見かけたのですが、あれは、ハロウィンの仮装だったのですね…。