来年の手帳を購入しました

来年の手帳を購入しました。仕事用のB6サイズの手帳と、プライベート用のシステム手帳のリフィルの両方です。
手帳売り場には、本当に色とりどりで様々な手帳が並んでいます。いくつか手にとって見てみましたが、結局、ここ数年使っている手帳に決めました。現在使っている手帳に、それほど大きな不満がないので。
ただし、同じ手帳、と言っても、実は毎年少しずつ変化しています(バージョンアップ?)。来年の手帳、スケジュールの部分は変化なしですが、巻末の付録の鉄道路線図が、来年の手帳には、東京近郊と大阪近郊の路線図がついています。付属でついていた薄いノートがなくなりました。サブノートとして、KOKUYOのB6サイズのノートを使っているので、特に不便はないと思います。そして、手帳のカバーが、ビニール素材から、もう少し厚みのある手ざわりの良い素材になり、ゴムバンド付きになりました。
手帳のポケットにいろいろはさみこんだり、ネット等の気になった記事を貼り付けたり、付箋のメモを貼ったりするので、使っているうちにどんどん手帳が厚くなっていきます。今年の手帳は、未使用の来年の手帳よりも、2倍くらいの厚さになっていました!
手帳と一緒に、手帳に貼るシール等も併せて購入したのですが、「くまモン」の付箋とメモ帳も、かわいかったので、一緒にお買い上げ(笑)。最近、くまモンが増殖中です(笑)。