「銀座柳まつり」に行ってきました

本日、西銀座通りで開催された「第7回銀座柳まつり」に行ってきました。
この、「銀座柳まつり」にくまモンが出没するとのことで、午後2時の出没目当てに行ってきました。天気が良かったこともあり、たくさんの人が来ていました。
そんな中、出没場所の観光クイズ広場に移動中の、くまモンくまモン隊のお姉さん*1を見つけて追いかけたところ…。くまモン、途中にあった顔出しパネルをお試ししていました。



今日は「子供の日」ということで、しっぽにこいのぼりのかざりをつけての出没でした。*2
当初はくまモンとのツーショット撮影会が予定されていたようですが、たくさんの人が来ていたため、握手会に変更されました。私も、くまモンから熊本の観光案内パンフレットをもらい、握手とタッチをしてきました。くまモンに会えて、そして、握手ができて、うれしかったです!!

その後、人に押されるように進んでいるうちに、いつの間にか最前列になり、くまモンを間近で見ることもできました*3。 写真もたくさん撮りましたが、くまモンの動きが激しすぎて、かなり、ぶれています。

  
  
  


それにしても、くまモンの人気、すごいですね。アイドル並み? 同じテントにいた、広島県の観光案内の方たちも、くまモン人気にびっくりしていました。途中から、くまモン体操のBGMも流れて、くまモンは、時々、音楽に合わせて体操のポーズをしていたような?

出没予定は30分だったのですが、15分くらいオーバーして終了。最後は、きちんとごあいさつ。


と、思ったら、ダッシュで駆けていくくまモン。あまりの早さに、来ていた人はみんなびっくりしていました。くまモンが50mを11秒で走り抜けるというのは、本当のようです。でも、赤信号では、ちゃんと止まって、信号待ちをしていました。くまモンは余裕だったようですが、一緒に走っていた(くまモンを追いかけていた?)くまモン隊のお姉さんは、息切れしていました。
銀座熊本館の前でも、追いかけてきた人たちに、ポーズをとってくれました。くまモンが右手に持っているのは、こいのぼりです。


今日は、久しぶりにくまモンに会えて、大満足。これで、連休明けもがんばれる?

会場でもらった、熊本県の観光案内パンフレット。くまモンが大きくのっています。くまモンが手渡してくれたのは、“るるぶ”のものです。


 

*1:黄色いはっぴは、人混みでも目立ちます。

*2:くまモンのしっぽのこいのぼりは、こちらの写真でご確認ください。 → https://twitter.com/KumamonStaff/status/331015953561292800/photo/1

*3:後ろの方、くまモンが見えなくて、すみません…。