れはっちうちわ

「時期が遅くなりましたが…。」というメッセージとともに、「れはっちうちわ」をいただきました。

     


現在、レファレンス協同データベースのページ内*1に、「お昼寝れはっちのうちわ」、「水着れはっちのうちわ」、「『たまや〜』れはっちのうちわ」の3種類のれはっちうちわの画像と、うちわの作り方が掲載されています。私のところに届いたのは、「『たまや〜』れはっちのうちわ」のようです。

 ・ お昼寝れはっちのうちわ     http://crd.ndl.go.jp/jp/library/documents/uchiwa_siesta.pdf   
 ・ 水着れはっちのうちわ      http://crd.ndl.go.jp/jp/library/documents/uchiwa_siesta.pdf
 ・ 「たまや〜」れはっちのうちわ  http://crd.ndl.go.jp/jp/library/documents/uchiwa_firework.pdf
 ・ うちわの作り方         http://crd.ndl.go.jp/jp/library/uchiwamaking.html


8月も明日までですが、まだまだ残暑が続くようなので、れはっちファンは今からでも「れはっちうちわ」を作っても遅くないかもしれません。


ところで、昨日、いただいた「れはっちうちわ」を職場で見せていたら、
「れはっち、かわいいですよね〜。」
と、れはっちファンをカミングアウトをした職員がいました。まさか、こんなところにれはっちファンがいたとは。びっくりしながらも、レファ協ページ内のれはっちのページ(=刊行物のページ)を教えてあげたら、喜んでいました。こんなページがあることを知らなかったようです。
そして、今日、
「パソコンの壁紙を、れはっちにしました。」
との報告がありました。
そうか、君はそんなにれはっちが好きだったのか…。 れっはちに人気があることは何となく知っていましたが、自分の近くに、熱烈な(?)れはっちファンがいたとは、全く気づきませんでした…。 

*1:トップ>事業のページ>事業概要>刊行物等 のページの中です。