ゴールデンウィークの過ごし方(結果報告など)

ゴールディンウィークはあっという間に過ぎて、日常生活に戻っています。仕事のto doリストもたまってるので、明日からは本格始動することになりそうです。


ゴールディンウィークは、予定どおり、ほとんど家に引きこもって、いろいろとたまっていたことを処理して過ごしました。「つながらない生活」は、なるべくスマホは見ないと決めて、朝晩、移動中とか、見る時間を決めて、それ以外は電源をオフにして、バックの中など目につかない場所におくことで、なんとか、クリア。実家や兄弟、職場からの連絡先は、自宅の固定電話にしているので、スマホはオフにしていても問題がないから実行できたかもしれません。(幸い、緊急の電話はありませんでした。)


5連休中の1日は、歌舞伎座の昼の部を観劇し、その後、本日まで松屋銀座で開催していた「誕生60周年記念 ミッフィー展」のグッズ売り場をのぞいたら、あまりの人の多さにびっくり!
ミッフィー、こんなに人気があったんだ…。」
と思いながら、その日は、売り場をほとんど見ずに帰ってきたのですが…。
家に帰って、「ミッフィー展」を調べてみたら、どうやら、展覧会の記念グッズが「かわいい!」と話題になっている様子。気になって、仕事の後に、「ミッフィー展」のグッズ売り場に行ってみました。(「ミッフィー展」の展示は見ていません。) すでに売り切れの商品もあるようでしたが、ミッフィーグッズがこれでもか!、というくらい並んでいました。2012年に東京都美術館で開催された「マウリッツハイス美術館展」の限定グッズ(?)「真珠の耳飾りの少女」のミッフィーぬいぐるみ*1も、なぜか、ありました。
平日でしたが、私と同じく仕事帰りと思われる人などで、結構にぎわっていました。「私、こんなにミッフィー好きだっけ?」と思いながらも、限定グッズを中心にあれこれ買ってしまいました…。*2
ミッフィーの手ぬぐい、マグカップ、マスキングテープ。



クリアフォルダーとフィルムの付箋2種類。


ほかにもいろいろ。絵本も売っていました。


「生誕60周年記念 ミッフィー展」は、この後、全国を巡回するようなので、グッズを見に行くだけでも(見るだけではすまないと思いますが。)、楽しいと思います。


*1:マウリッツハイス美術館展 「真珠の耳飾りの少女」のミッフィーぬいぐるみ登場

*2:たまたま見た占いに、「無駄使いに注意」とありました…。