エッグスンシングスのパンケーキ

土曜日が勤務の日だったので、今日は休みでした。不規則勤務は少々キツイと思うこともありますが、平日に休みがあるというメリットもあります。
今日は、クリニックに行って薬を処方してもらったりした後、キラリト ギンザ内にある「エッグスンシングス銀座店」に行ってきました。平日のお昼すぎの時間だったからか、ほとんど待たずに座席に案内をしてもらえました。今日はそれほど暑くもなかったので、テラス席にしました。もしかしたら、冷房がきいている店内よりも過ごしやすかったかもしれません。店内の女性率は高めです。


そして、ウワサのクリームが山盛りになっているパンケーキを注文してみました。何種類かありますが、最初なので「ストロベリー、ホイップクリームマカダミアナッツ」のパンケーキに決定。一緒に、アイスコーヒーを注文しました。


そして、待つこと10分くらい(?)で、パンケーキがやってきました。もちろん、忘れずに記念撮影をしました(笑)。



ネットの写真で見たとおり、見た目はボリュームたっぷり。パンケーキの上に山盛りのホイップクリームがのっていますが、甘すぎず、軽めで、パンケーキに合っていたと思います。アイス−コーヒーは、甘さ控えめにして正解でした。テーブルの上には、メイプルシロップ、コナッツミルク、グァバシロップが置いてあって、パンケーキにかけることができます。
私はパンケーキとドリンクでしたが、隣の席の女性二人は、食事(エッグベネディクト?)の後にデザートとしてパンケーキを注文して、二人で分けて食べていました。

疲れていて、甘いものが欲しくなったら、エッグスンシングスのパンケーキを食べに行くのもいいかもしれません。