コムゾー@自由が丘女神まつり

先週末、ルピシアの柚子緑茶が欲しくて、自由が丘に行ってきました。ちょうど、「自由が丘女神まつり」が行われて、自由が丘は、人があふれていました。何とか、ルピシア自由が丘本店にたどり着き、柚子緑茶と、前から気になっていた白桃烏龍を購入しました。*1



そして、駅前のイッツコムブースの前で、マスコットのコムゾーを見かけて、写真を撮ってきました。「自由が丘女神まつり」のコムゾーは、ハロウィンの仮装をしていました。この日は、武蔵小杉の東急スクエアにもコムゾーが出没していたようですが、武蔵小杉のコムゾーは、“仮装なし”だったようです。




子供たちにわちゃわちゃされて、コムゾーの額に、指の跡の線が入ってしまいました。
子供たちが去ってから、毛並み(?)を整えてもらったコムゾーは、また様々なポーズをとってくれました。





イッツコム公式マスコットのコムゾーは、等々力陸上競技場川崎フロンターレの試合を見に行くようになって知りました。そして、見ているうちに、「かわいいかも?」と思うようになりました。コムゾーのしぐさというか、動作もかわいいです。
最近は、くまモンを見に行っていませんが、代わりに、川崎フロンターレのマスコットーふろん太カブレラーを見に行っていくことがあります。*2 「もしかしたら自分は、結構、マスコット好きかもしれない…。」と思っています。

*1:「自由が丘女神まつり」の期間は、ルピシア自由が丘本店は、お茶が10%オフでした。

*2:めったに出てこない、ワルンタも好きかも?