大阪でパンケーキ@elk心斎橋本店

先月、大阪に行った時、「大阪といったら、コナモン?」というわけで、elk心斎橋本店でパンケーキを食べました。

事前にネットで場所を確認してから行ったのですが、大阪では人気のパンケーキ屋さんのようです。私が行ったのは開店直後だったせいか、待たずに入店できました。


注文したのは「焼きリンゴとバタークッキーロイヤルミルクティークリーム 」。パンケーキは2枚と3枚が選べますが、今回は2枚にしました。お店のスタッフの方に、
「注文を受けてから作るので、20分くらいかかります。」
と言われましたが、そこまで時間がかからなかったようにも思います。ただし、混雑している時は30分くらいかかるようで、私が食べ終わる頃に入店した時は、「25分かかります。」と言って注文をとっていました。
のんびり待っていると、パンケーキが到着。



パンケーキは、ふわふわのスフレ系で、生地に紅茶の茶葉が入っていました。パンケーキにのっているロイヤルミルクティクリームは、甘さ控えめ。パンケーキと一緒に、大き目にカットされた焼きリンゴとバニラアイスがお皿にのっていて、キャラメルソースをかけて食べました。elkのパンケーキ、おいしかったです。

パンケーキも様々な種類があるので、もし次回行く機会があれば、別のパンケーキを食べてみたいと思います。パンケーキのほかにも、食事のメニューもあり、こちらもおいしそうでした。東京にも出店しないかな?


ショップカードもかわいらしい感じです。