ルピシアお茶の福袋とクリスマスプレゼント

「福袋はお得かもしれないけれど、いらないものが入っているんだったら、いらない。」と思っているので*1、福袋は買ったことがなかったのですが、昨年、たまたまルピシア自由が丘本店に寄ったら、お茶の福袋がありました。福袋の中に入っているお茶の見本も出ていて、「これだったらお得かな?」と思って、ノンフレバードのリーフティー(紅茶・緑茶・烏龍茶のセット)の福袋を購入しました。
ルピシアでは、夏にも福袋をやっていて、この時はティーバッグバラエティーセットを自由が丘本店で購入しました。自宅では、時間がある時はリーフティーで、手軽に飲みたい時はティーバッグでお茶を楽しんでします。職場にもリーフティーを何種類か持ち込んで、その日の気分でお茶を飲んでいます。

今回、ルピシアから福袋の案内が届いたので、ノンフレバードのリーフティーのセット(竹)とティーバッグのバラエティーセット(竹)の2つを注文してみました。竹の福袋でもらえる限定品は「人気のお茶ティーバッグセット15種類入り」を選びました。
昨日、福袋が到着。かさばるので、配達してもらって正解だったように思います(竹セットは送料無料)。途中で少し買い足すかもしれませんが*2、これで、1年間はお茶に困らないような気がします。お茶が好きな人でいろいろな種類のお茶を試してみたい人には、ルピシアのお茶の福袋はお得だと思います。今回は、自分の好きな「白桃烏龍」がティーバッグのバラエティーセットにも限定品のティーバックセットにも入っていたのがうれしかったです。



そして、今日は、義姉から、クリスマスプレゼントが届きました。中身は、カレルチャペックのスコーンとお茶のセットでした。缶がかわいいです。早速、お礼のメールを送りましたが、お返しは、お正月にお年賀で伺った際の手土産と姪へのお年玉になりそうです。

*1:母も同じ考え方でした。毎年、お正月のニュースで福袋の争奪戦(?)の映像を見ながら、「なんだかね〜。」と言っていたのを思い出します。

*2:毎年、冬になる前に発売される柚子緑茶とか。