お茶の福袋

昨年末に、ルピシアのお茶の福袋を購入したのですが、残りが少なくなってきたので、夏のお茶の福袋を購入しました。
ルピシアからお茶の福袋の案内が来た時は、「まだ、しばらくは大丈夫かな?」と思っていたのですが、やはりなくなりそう、ということで慌ててティーバッグのセットをネットで注文。欲しかったノンフレバーのリーフティーセットはすでに売り切れ…。
「若干数、店頭販売もする」との案内があったので、昨日、仕事の後にルピシアに寄ったのですが、やはり、ノンフレバーのリーフティーセットは売り切れ…。個人的には、フレバーティーよりもノンフレバーティーの方が好きなので、どうしようかと悩んだのですが、結局、バラエティーのリーフティーセットを購入しました。決め手は、白桃烏龍極品が入っていたから。白桃烏龍極品は、台湾烏龍茶に白桃の風味をつけたフレバーティーですが、すっきりとして飲みやすいお茶で、好きです。
箱の中に、14種類の紅茶、緑茶、烏龍茶のリーフティーが入っていました。



限定品は、お茶のティーバックセットにしました。



職場とか、手軽にお茶を飲みたい時はティーバッグ、自宅で時間がある時はリーフティーでお茶を飲みます。夏は、麦茶だけではなく、様々なお茶を水出しで楽しみます。
マイボトルを持ち歩くことも多いので、もしかしたら、夏の方がお茶の消費量が多いかもしれません。