2017JリーグYBCルヴァンカップ 決勝

昨日は、ルヴァン杯決勝を見に、埼玉スタジアム2002に行ってきました。
サッカー観戦をするようになって、等々力陸上競技場以外での観戦は、昨日が初めてでした。チケットは、準決勝の前に行われたJリーグチケット最速先行抽選に申し込んで、メインアッパー指定席をとることができました。昨日は、チケット完売で、チケットをとるのも大変だったようなので、最速先行抽選でチケットをとることができて、ラッキーでした。ただし、座席の場所は選べなかったので、チケットが到着するまではドキドキでした。幸いにして、川崎フロンターレ側の、割と前の方の座席でした。
指定席だけれど、初めてなので、少し余裕を持って家を出たつもりだったのですが…。浦和味園行きの直通電車は、目黒線内ですでに混雑していて、途中からは通勤電車並みの混雑になりました。浦和御園駅も大混雑。埼玉スタジアム2002に向かう人の列で、迷うことなくスタジアムに到着することができましたが、スタジアムに入ってから座席に到着するまでも結構時間がかかりました。もし、来年も行くことができたら、もう少し早めに出発しようと思いました。
メインアッパー席は、ピッチを見下ろす感じの席で、見やすかったと思います。試合開始前の両チームのコレオも良く見えました。



そして、試合結果は…。
後半のアディクショナルタイムに2点目が入ったのを機に、座席から離れました。試合後のセレモニーなどは、見ていません。
帰りの電車も大混雑で、時間が非常に長く感じました。


今日になって、「これからも、フロンターレを応援をしに、サッカーを見にいこうかな?」と思えるようになりました。もちろん、本当は勝って欲しかったのですが、今年の初め頃は、ルヴァン杯決勝を見に行くことになるなんて、全く想像もしていませんでしたし。ルヴァン杯、来年に期待したいと思います。青覇テープも、投げたいので。


昨日は、入場時にもらったルヴァンのクッラカー2箱と決勝戦のパンフレットをいただきました。