初タイトル!


今日は、J1最終節、川崎フロンターレ大宮アルディージャ戦を見に、等々力陸上競技場へ行ってきました。
そして、目の前で優勝の瞬間を見ることができました!!
サッカー観戦に行くようになって、まだ3年とちょっとの新参者ですが、試合が終わって、優勝が決まった瞬間は、本当にすごかったです。思わず、周りの見ず知らずの方たちに、持ってきた青覇テープをおすそ分けしてしまいました。ただし、私は、うまくテープを投げることができなかったという…。
シャーレの代わりに風呂桶を掲げるなんて、いかにもフロンターレらしいな、と思って、セレモニーの様子を見ていました。風呂桶の底にシャーレの模様が入っていたことは、帰宅後にみたネット記事で知りました。事前にここまで用意しておくのもフロンターレらしいです。


昨日、職場の先輩フロサポと、小林選手がハットトリックを決めるか、などと話をしていたのですが、まさか現実になるとは。
いろいろな記事を見て、うれしさをかみしめています。でも、次々に新しい記事が流れてきて、全部はチェックしきれません…。


試合中、だんだん日が西に傾いてきて、ふと見上げた空がきれいだったので、思わず写真を撮ってしまいました。