成城石井の生プレミアムチーズケーキを食べました

 久しぶりに立ち寄った成城石井で、「生プレミアムチーズケーキ」に遭遇

成城石井は、オリジナル商品を目当てに、時々行きます。 スイーツでは、自家製「プレミアムチーズケーキ」の濃厚な味わいが好きで、買うことが多いかもしれません。 久しぶりに立ち寄った成城石井で、「生プレミアムチーズケーキ」というカップ入りの商品を見かけました。「こんな商品、出ていたんだ…。」と思って見ていたところに、若い女性のグループがそばを通りかかり、 「これ(=生プレミアムチーズケーキ)、めっちゃ、おいしんだよね~。」 と言って去っていきました。それを聞いて、食べてみようと思い、購入しました。 

 

「生プレミアムチーズケーキ」は2月に発売されていた!

自宅に帰ってからネットで調べてみると、「生プレミアムチーズケーキ」は2月上旬に発売された商品だったようです。知りませんでした…。 その頃は、かなり仕事が忙しくて、あまり余裕がない時期だったので…。

 

 名前のとおり、“生”タイプのチーズケーキ

f:id:L-Komachi:20180624205903j:plain
f:id:L-Komachi:20180624210222j:plain

 

カップを開けると、表面には、「プレミアムチーズケーキ」でもおなじみのクランブルがトッピングされています。その下に生クリームととろとろのチーズケーキが中に、レーズンとアーモンドスライスが入っていました。フォークではなく、スプーンで食べるチーズケーキです。最初は「結構、大きいかな?」と思いましたが、くどさはなく、完食しました! 

気になるカロリーは、「生プレミアムチーズケーキ」で1食分くらい(600カロリー強)あるとか…。がんばった時のご褒美とか、疲れている時のパワーチャージに、成城石井の「生プレミアムチーズケーキ」は良いかもしれません。

おそらく、近日中にリピート買いしそうです。来月、健康診断があるので、その後にした方が良いかもしれないのですが。