「スターバックスオリジナルホリデーバンド」はストライブ&ブラウンにしました

f:id:L-Komachi:20181102211531j:plain

 

ノベルティグッズにときめくことが以前よりも少なくなったのですが*1、「スターバックスオリジナルホリデーバンド」は画像を見たら欲しくなって、昨日、お昼休みにスターバックスに行き、無事に入手することができました!

 

スターバックスオリジナルホリデーバンド」は、店舗では「ストライプ&ブラウン」と「スター&ブラウン」の2種類があります。ストライブは赤、スターは緑のクリスマスカラー、ブラウンはコーヒーの色だと思います。私は、迷わず赤の「ストライプ&ブラウン」にしました。

 

f:id:L-Komachi:20181102213042j:plain

 

ちなみに、「スターバックスオリジナルホリデーバンド」がもらえる対象商品は以下のとおりでした。

 

この中から「スターバックス クリスマス ブレンド」を購入したのですが、その際、お店の方に「スターバックスオリジナルホリデーバンド」がまだあることを確認しました。やはり人気のようで、「もう、残り少なくなっています。」とのことでした。

 

併せて、昨日から発売となった「クリスマス ストロベリー ケーキフラペチーノ」を注文しました。

 

f:id:L-Komachi:20181102213533j:plain


「クリスマス ストロベリー ケーキフラペチーノ」は、「まっ赤なイチゴがのったクリスマスケーキ」をイメージしているそうです。確かに、白いミルクに、ストロベリーソースがたくさんかかっています。
ストロベリーソースは、イチゴの果肉感がしっかり感じられるものでした。また、底に、堅めのビスケットクランチも入っていました。
「クリスマス ストロベリー ケーキフラペチーノ」について、「高級なイチゴミルク」という感想がネットにあって、「確かに!」と思いながら飲みました。

 

コーヒー豆とフラペチーノは、ペーパーバッグに入れてもらいました。ペーパーバックもホリデー限定のデザインになっていて、素敵です。

www.starbucks.co.jp

*1:最近は、モノを増やしたくないため、その場で断って、ノベルティをもらわないこともあります。もらっても使わず、人にあげたりすることも。ポーチなど、使いにくくて、すぐに処分したものも多いかもしれません。