「#金J 川崎Fvs 湘南」に行ってきました

おして昨日は、川崎フロンターレ湘南ベルマーレ戦を見に行ってきました。

www.jleague.jp

 

昨日は、日中はとても暖かくて、コートもいらないくらいでしたが、夜は寒くて、コートを羽織っての観戦でした。でも、試合は熱かった! 

そして、勝ちました! やっと、ホームで勝ちました!! しかも、無失点!!!

欲を言えば、後半に追加点が欲しかった。でも、無失点で終わったので、よかったです。今年は、ホームでなかなか勝てなくて、モヤモヤしながら帰宅していたので。

負けた時はもちろん、引き分けでも、「負けなくて良かった」と思うものの、「あのゴールが決まっていれば…。」と考えてしまうので。勝った試合でも、「あと、もう1点欲しかった。」とか思ってしまうので、サポーターは欲張りです。

そして、相変わらず、サッカーのルールはよくわかっていません…。今年は、後ろの席のの方が一緒に来ている方に解説している声が聞こえるので、いろいろ参考になります。

 

 試合前は、バス待ちに行って、マスコットを眺めたりしています。

シーズンチケット持ち(指定席)なので、試合前ギリギリに行っても座席は確保できるのですが、マスコットを見たり、試合前の選手のアップの様子を見たくて、可能な時は、早目に行くことが多いです。

 

f:id:L-Komachi:20190420210344j:plain

 

昨日は、湘南ベルマーレのマスコット、キングベル1世も来ていました。海の神様なのに、もふもふのおひげのため、「おじいちゃん」呼ばわりされています。

確かに、「おじいちゃん」に見えなくもない?

 

f:id:L-Komachi:20190420211032j:plain

 

 後援会のポイントサービス*1で、ポケットファイルと交換しました。後援会会報誌も入るA4サイズで、6ポケット。思っていたよりも表紙は厚くて、しっかりしていました。今年は平日開催が多いので、ポケットファイルの2つ目ももらえるよう、忘れずにポイントを貯めようと思っています。

f:id:L-Komachi:20190420215002j:plain

 

 

次は、来週火曜日の夜、ACL蔚山現代戦に行く予定です。グループリーグ突破のためにも、勝って欲しいのですが…。
 

*1:平日は200ポイント、土日祝日は100ポイントの来場ポイントがあり、ポイント数に応じて、グッズがもらえます。