いつの間にか、トートバッグが増殖中…

油断をしていると物が増えるので、気づいた時に、使っていないものを処分するようにしています。今回の連休中は、どこも人出が多そうなので外出は必要最低限にして、資格試験の勉強をしつつ、合間に気分転換として家の中を片付けようと計画中です。

…と言っていながら、ローソン限定で販売されている「BAYFLOW LOGO TOTE BAG BOOK (ベイフロー ロゴトートバッグブック)」を買ってしまいました…。

 

「BAYFLOW」ムック本

コンビニはセブンイレブンを利用することが多いのですが、たまたま、昨日立ち寄ったローソンで見かけて気になり、1日考えた末、購入に至りました。サッカー観戦時のサブバッグとしても使える小ぶりのトートバッグが欲しいと思っていて、サイズがちょうど良かったのが決め手となりました。

トートバッグはアイボリーとネイビーの2種類があり、シンプルで使いやすそうなアイボリーにしました。ネイビーの方は、地域限定でロゴの色が違うようです。

 

f:id:L-Komachi:20190428182026j:plain

 

ムック本の製品ですが、生地が厚くてしっかりした作りでした。

トートバッグにぴったりのサイズの保冷ポーチと、星型のチャーム付き。保冷ポーチは、夏に使えそう?

 

「BAYFLOW」というブランド

「BAYFLOW」というブランドについても、知りませんでした…。

「ヘルシーでスタイリッシュなライフスタイルを提案するブランド」とのことで、洋服ののほか、インテリアやアウトドア商品も扱っているようです。ショッピングモールを中心に出店しているようで、若いファイミリー向けのブランド??

 

銀座ロフトのノベルティ-のトートバック

昨日、リニューアルオープンした銀座ロフトで、ノベルティのトートバック(長場雄さんのイラスト入り)をもらいました。

f:id:L-Komachi:20190428182140j:plain

 

このトートバッグは、BAYFLOWのムック本のトートバッグとほぼ同じ大きさですが、生地がムック本のものよりも薄く、たたんで持ち歩きができそうです。これも使えそう?

ノベルティ-でもらったもの、雑誌の付録、展覧会で買ったものなど、トートバッグが増えてきたので、連休前にいくつか処分したのですが、また増えてしまいました…。再度、整理が必要な状況です。

 

ノベルティ-グッズについて

ノベルティ-グッズについて、最近は、欲しくない場合は断ることにしていますが、気づくと増えてしまいます。

ノベルティ-グッズは販促用に作っているものなので、デザインが気に入らないものがあったり、使いにくいものがあったり。もらっても使わないものは、もったいないと思いつつも、処分することにしています。

私は、ノベルティ-グッズはあまり欲しくない派ですが、欲しい人が多いのでしょうか? おまけをつけてくれるよりも、その分、値引きしてくれた方がうれしいかも?